西さんは適当です

小説や艦これ(ミリアニ)を好き勝手に紹介します

2015-01-01から1年間の記事一覧

ファイヤーエムブレムif が発売近い!

『ファイアーエムブレムif』の『白夜王国』『暗夜王国』 2015年6月25日発売間近ですねー! 価格はそれぞれ4700円(税別)で片方を買えば、片方をDLで1582円で購入可能。 パッケージを見ると白夜が少年主人公で、暗夜が少女主人公に見えますが、 どうやら関…

ソーシャルなガルパソ!

ソーシャルゲームで「ガルパン戦車道大作戦」がリリース予定ですね。 内容はシュミレーションですが、どうなんだろ・・・ VITAのゲームもかなりアレだったので心配ですw 事前に登録しておくと、ダージリン様が頂ける?wそうです。 <a href="htt…

サッカー×アニメ×地域振興プロジェクト「アニ×サカ!!」 って何?wwww

仕事に追われて更新を滞るとは、何たる屈辱か! 世間では新イベントがテンコ盛りですねー! まずビックリしたのがコレ!! サッカー×アニメ×地域振興プロジェクト「アニ×サカ!!」 何これ?wwww 凄い楽しそうですけどー!!www 水戸ホーリホックって言…

アーマーガールズプロジェクトが欲しい・・・

連休にPCがクラッシュして散々でした・・・(泣) やっとこ直ったと思えば仕事に追われる毎日で、やっとの更新です。 さてさて、仕事中毒から抜け出して情報のリサーチ開始!! まぁ・・・その・・・最初の検索ワードは、いつも「愛宕」からなんですよね。…

劇場版ストライクウイッチーズの封切です!

待ってましたウイッチーズ! 今回はペリーヌ&リーネのコンビにパイセン(!?)が加わる3人編成! 左の人:パイセン 右の人:友達がいない人 まぁ毎度ながらペリーヌさんの心労は絶えないのでしょうね・・・。 そして、どうしてもシリアスになりきれないw…

新キャラ戦艦の参戦です!「ネタばれ」

現在に開催されているイベントにて、新キャラ戦艦の投入です。 今回はイタリアがメインなのでしょうか? イタリアの戦艦、リットリオ と ローマ です。 ストライクウイッチーズ2では上段のリットリオが出てますね。 劇場公開まであと少し!

艦これ春イベントに航空母艦・戦艦が投入される!

運営さんよりの発表は以下の通りです。 現在実装準備中の「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】では、戦艦及び航空母艦を含む多彩な新艦娘たちが登場予定です。新戦艦は海外からの来訪です。「艦これ」春イベ、どうぞお楽しみに! …

艦これイベントでトラブル!

横須賀で開催予定だった艦これイベントが、突如の中止となったお話です。 2014年11月9日に開催予定だった「浦賀船渠ノ航跡」と言うイベントでの出来事。 警察・弁護士問題に発展する内容だったそうです。 詳細は以下のリンクを追ってみて下さい。 http://mem…

提督3000人アンケート結果?w

いつ?どうやって?・・・ 謎は多いですが、艦これ関連でアンケートが実施されたそうです。 しかし3000人とは凄いですね・・・ 3000人が気づく方法とは、どんな方法なのでしょうか? 内容としては「嫁艦を一人選ぶなら?」と言うお題でした。 結果は以下の通…

こんなタイアップまでやってるのwww

パシフィックレーシングチームのスポンサーにガルパンですw 2015 D1 GRAND PRIXシリーズ参戦モデルがこちら! NACガールズ&パンツァーS14 ドリフト道って何さwwwww

GWに呉に行きます!

アニメの艦これが終わり、2期が来るまで時間が出来ました そんなこんなで呉へ行こうと思います。 ご存知の通り、アニメ艦これでは広島の呉がデザイン基になっています。 こんなクレーンや建物は記憶に新しいですよね。 直近のイベントでは天城も出てきたり…

ブレイブリーセカンドの人気投票!4月19日までに急ごう!

実はスクエニのブレイブリーデフォルトは好きなんです。 4月23日発売のセカンドですが、人気投票をやってますね。 4月19日までに投票をするだけで、ドネルゲヴァルト ↓ がもらえるそうです。 ただでもらえるなら、投票して損は無いですねw 後日にメールでコ…

アニメ艦これ 2期が決定したそうですが・・・

最終話のラストテロップで続編の報告がありましたね。 TV続投なのでしょうか?それとも劇場? ラストでは大鳳も登場して、まぁ・・・なんというか・・・エンディングでしたw まったく余談ですが旅行に行って来ましたw 大井っちの大井川鉄道です! アニメ艦…

VITA 「艦これ改」が遠のいた・・・

5月に発売予定だった「艦これ改」が、2015年8月27日(木)に延期だそうです。 正直言って残念ですが、4月発売のブレイブリーセカンドをじっくりやります。 しかし・・・アーケード情報後の発売延期ですか・・・嫌な予感ですね・・・ アーケード連動ですか? …

劇場版ストライクウィッチーズ 第3幕のPV来た!

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋」PV ... Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋 5月2日より公開されますね。 新PVが上がってきました! しかしまぁ息の長い作品ですよね。 エイラ・サーニャと主人公が活躍…

劇場ガルパンの公開日が決定した!

やっと来ました! ガールズ&パンツァー 劇場版の公開日が11月21日に決定! PVも公開されてますね! 「ガールズ&パンツァー 劇場版」予習PV - YouTube TV・OVAでも語られなかった聖グロリアーナのその後や、 ダージリン様への再挑戦が描かれるのでしょうか?…

蒼き鋼の眼鏡かけwww

まぁよく考えたもんですw カレンダーに切り込みを入れただけの発想ですが、 これは「発明」と言っても良いのでは?w 3月21日~22日に東京ビッグサイトで開催される「Anime Japan 2015」 そこでサンジゲンが販売する「アニメガネスタンド」がこちら↓ 眼鏡は…

ガルパングラビアに真打ち登場!

電撃G’sマガジンにガルパングラビアが! しかも・・・真打ですよお客さん・・・ これは凄いです・・・凄い破壊力です・・・ そう!あのアイドル達が! 西住しほ(西住ママ)です・・・ 良い・・・良いよぉおおおおおおお!!

蒼き鋼のアプリの出来が良い!

アニフォン『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- fone』 この仕上げで無料なのは凄いのですが、一部有料って?www 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-fone - Google Play の Android アプリ まぁ多分ですが・・・男心を揺さぶるアイテムが有料だと予…

蒼き鋼の奇跡!大戦艦 ”武蔵” が見つかったーー!!!

戦艦「武蔵」か、新たに船体の映像公開 - YouTube 劇場版「蒼き鋼のアルペジオDC」より武蔵の顔出しがあってから、 間もないこの時期に「本物の武蔵」が海の底で発見されました。 場所はフィリピン中部シブヤン海の深海です。 アルペジオの放送は2013年の10…

蒼き鋼のアルペジオ のオンリーショップに行きたいなぁ・・・

「劇場版蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」 オンリーショップin書泉ブックマートが開催されている様子。 会期:2015年2月25日(水)~3月8日(日)会場:書泉ブックマート場所:東京都千代田区神田神保町1-21-6 こんな等身大パネルが・・・コンゴウさ…

コンビニはアニメに頼りすぎな件w

コンビニへ入る度に、アニメの何たらを見る様な気がします。 最近のネタで「蒼き鋼のアルペジオ」がローソンコラボでしたが、 次のローソンコラボは「艦これ」だそうです。 まったく・・・ローソンで買い物しろってことですか・・・。 ッチ! 行けばいいんでし…

艦これ雑誌?漫画?多すぎるwww

基本的には本屋さんの小説エリアしか歩きません。 今日は久々に漫画コーナーを歩いてみました。 実に・・・何年ぶりだったでしょうかwww まぁしかし雑誌が多いのなんの・・・ そこで見かけたこの下の表紙! ああ!!鶴姉妹です! 瑞鶴が好きなんですよね…

ガルパン「五十鈴流家元公認」!

何だか凄い商品が見つかりました。 「五十鈴流家元公認 笠間焼戦車型花器」が登場。 作中で見られた「戦車型花器」が本物で発売されるそうです。 価格は12,000円で、高いのか安いのか分からない値段ですw ガルパンブームは未だ衰えずですね・・・

「艦これ」に補給物資ピザが実装される?www

私は食べる事が得意ではなく、いわゆる小食です。 コーラとかも1口~3口でお腹っぱいなんですよね。 さて・・・そんな私の食生活に危険信号が点滅です。コレです↓ ピザハットさんがコラボレーション!! ◆『ピザハット泊地 提督補給作戦~ピザを補給して報酬…

この艦娘はどこでドロップするんだろう?wwww

未だに邂逅していない艦娘が少しいます。 大型艦建造の阿賀野、通常邂逅の卯月の2隻です。 しかし最近になって知った艦娘がいました。 右の艦娘は・・・どこかで・・・見た事が・・・アルデース!

劇場版「蒼き鋼のアルペジオ」で新色紙が配布される様子!

あれだけ色々報告してきましたが、今日、やっと映画を見てきましたw そして・・・公式HPを見て腰を抜かしそうになりました・・・ 2月21日(土)~2月27日(金)の期間限定で数限定ありで、 以下の色紙が配布されるそうです。マジカーwwww ううーん!!ww…

深海棲艦「足柄」現る!?w

とにもかくにも、第6駆逐隊の諸君は即刻撤退しなさい・・・ こんな強烈なエリートボス?エリアボス?は見たことがありませんでした。 海底(人生)に落ちた足柄さんは変わり果て、4人に襲い掛かる! 誰か・・・誰か・・・お願いです! 足柄さんを嫁にもら…

艦これアーケードの全貌が明らかに!

2月13日開催「ジャパン アミューズメント エキスポ2015」にて、 艦これアーケードのベールが明かされました! 基本はカードゲームの様子ですね。 左が筐体で右がカード払い出し機みたいです。 まぁ・・・・カード破産しないように気をつけましょうとしか、 …

アニメ「艦これ」への(アンチ内容が多すぎ⇔期待が大きすぎる)の件

アニメ艦これも第5話が放送され、各方面からの意見が続々と上げられてますね。 第3話の内容から第4話への運びとか・・・。 ↓第4話 色々なアンチ内容を見て回ると、まぁ・・・その・・・面白ですねw 大体こんな感じでした感で抜粋↓ ・OPの歌が何を歌って…